2012年11月29日

昨夜の月  ~半影月食~

昨日は、 「半影月食」 とやらでした。

初めて聞いたので(yahoo!でね)

ではでは体験してみましょう!と、外へ出た。

21:15くらいから始まるらしいので 21:30にそとへ。




よくわからん。



23:30頃にピークを迎えるらしいので、23:25にそとへ。



わからん???  騙された?


ま、とりあえず写真に収めたので、パソコンの画面で おっきく比較。

どうです?右側の月の上の方、ちょっと陰ってる? ぼんやりと。

昨夜の月  ~半影月食~




「半影月食」ってこんな感じで合ってますか?






同じカテゴリー(雑談・つぶやき)の記事画像
冬の富士山
白い鳥
五月の色
《たまらなく愛おしい》
《安全パトロール》
《わに塚の桜》
同じカテゴリー(雑談・つぶやき)の記事
 冬の富士山 (2023-11-13 15:50)
 白い鳥 (2023-11-06 09:38)
 五月の色 (2023-05-17 09:36)
 《たまらなく愛おしい》 (2023-04-21 11:48)
 《安全パトロール》 (2023-04-14 15:32)
 《わに塚の桜》 (2023-04-03 11:03)

Posted by じつは!井出組。 at 09:20│Comments(2)雑談・つぶやき
この記事へのコメント
私も実は本日教えていただきました。
「半影月食」
いろんな事象があるもんなんですね~
私も昨日満月の撮影をしていまして
おかしいなぁ~と思いました。

わかりやすく紹介していただいてありがとうございます^^
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出 手打ちそば蕎友館 井出  at 2012年11月29日 19:04
「おかしいな?」って思いましたよね (●´艸`)
新しい発見ができて、良かったと思っています。

キレイな月でしたね。
Posted by じつは!井出組。じつは!井出組。 at 2012年11月30日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の月  ~半影月食~
    コメント(2)